しじみの年子育て絵日記。

小さい兄と大きい妹の年子。タバコとお酒が大好きな アラサー主婦。

自己紹介とこのサイトについて。

※このページはちょくちょく更新します
 初めまして。お久しぶりです。しじみです。FC2ブログの方で妊娠出産ブログをやっていました。一人目の妊娠、出産、切迫早産、入院etc..

▼過去ブログ

登場人物を猫のイラストで描いていたのですが、実家の猫と同居することになり、
紛らわしいので笑イラストを変えて描くことにしました。
今後は年子育児の子育てブログとして再開しますのでよろしくお願いします。

人物紹介

年子育て絵日記

しじみ
描いてるひと。年子たちの引きこもり母。
ほぼ専業主婦。たまに家で仕事したり。DIYにはまり中。
ビールとタバコをこよなく愛すためママ間で肩身が狭い。
美容マニア…になりかけ。

 

年子育て絵日記

こぉくん 長男
33wの早産・1736gの未熟児で産まれた男の子。
2ヶ月ほどNICU入院。
未熟児だったためか?パパの遺伝か?
とても小さい男の子。トーマスが好きすぎる。

 

年子育て絵日記

めぇちゃん 長女
2558gで産まれで正期産まで1日届かず早産で産まれた女の子。
二人目だからか?とてもたくましい。打たれ強い。
炭水化物と肉が大好きなとても大きい女の子。
ぬいぐるみや動物が大好き。

 

1年6ヶ月差の年子

小さい兄と大きい妹なので、双子や姉弟(逆)と間違えられる事多々。

にゃんにゃん

アメショ♀12歳。
実家で飼っていた猫。家購入を機にまた生活を共にすることに。
クールビューティー。こども嫌い。

妊娠

終わらないつわり、切迫早産等を乗り越えながらなんとか長男を低体重児で出産。

そして出産から約1年後…

息子1歳を目前にしてまさかの第二子妊娠発覚。
更にひどいつわりと切迫早産で入院。

性格上、ブラックな表現や毒舌が多々あるかと思いますが、それがこのブログの取柄でもあると思っていますので広い心でご覧くださいm(_ _)m